こわい話・・・

05/20
今日は朝から出かけていたんだけど帰ったら自宅電話に留守電が!
カード会社からですぐに折り返し電話下さいとのことだった。






DSCN6103.jpg






即効電話をかけたら・・・
「昨日の夜〇〇時に〇〇デンキで110000円の買い物をしようとしましたか?」
「いいえ」

「そのあとの時間〇〇時に〇〇デンキで170000円の買い物をしようとしましたか?」
「いいえしてません。」

「あなた様のカードが危険にさらされているので今すぐ止めます!いいですか?」
「はい。」



ってことで私のカードは止められました!
誰かに情報を盗まれたみたいです。
セキュリティーが作動して被害は無かったので良かったけど・・・
怖いわー!!!


Comment
あんずちゃん!
大丈夫だったの?!
なんだか怖いよね~!!(*><;)
うちの母親なんて、オレオレ詐欺のリストに入っているって知らせが来たの!
最近は、詐欺まがいの事件がいっぱいだし、ホント!怖いよね~~ρ(・_∂、)
i-240え~
怖いねぇ
今回は被害なかったんだね。良かった~
うちにもずいぶん前に架空請求のハガキが届いた事
あったよ。
隙あらば騙そうって言う輩が多いから気をつけようね~
あんず☆ちゃん、こわい体験をしたね~><
でも未然に防げたようで良かった。。
ピッキングとかも簡単に出来るみたいだし、
さっきニュースに71歳のおじいちゃんが詐欺サイドで逮捕って出てた。
対岸の火事じゃないし、誰もが注意しないとだね。
騙してもダメだけど騙されてもダメだから。
何もなくてホントによかったT-T
コメントアリガト^^
>ゆぴちゃんへ
( +o☆O=(・_・Oオコンバンハァーーー
お母様も怖い思いをしたのね・・・
オレオレ詐欺のリストって!
怖すぎる~~~
でも事前にわかっていれば警戒できるし。
ね・・・


>くうにゃん★ちゃんへ
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
架空請求のはがき?
わぁー!怖すぎる・・・
そういう詐欺的なことって結構いろんな人たちが遭ってるんだね。
ほんとお互い気をつけようね~~~


>ももちゃんへ
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ほんと怖いよー
どこで情報が漏れたのか・・・
おかげでネットではクレカ禁止令が発令されてしまった!
当分大人しくしてるよ。
おじいちゃんが詐欺かぁ・・・
そんな歳になってまでも詐欺をするってどういう人生だったのかしら?
ずっとそうやって詐欺してきたのかな?
嫌だね・・・
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
ほんと何も無くて良かったよ^^
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
天気
☆りんく☆
candy doll
★★★

カウンター
月別アーカイブ
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード