保険のこと。。。

05/30
今日は銀行に手続きに行って来ました~~~
息子っちが二十歳になって社会保険事務所から国民健康保険手続きの手紙が届いたの。





ppooopp.jpg






学生だから当然払えるわけも無く・・・
まぁ学生免除制度とかあるらしいけど卒業したら追って払っていかなくちゃいけないみたいだから
それはかわいそうだもんね。

って言う事で自動引き落とし&前納手続きしてきたよ!
社会人になったら勿論引き続き自分で払ってもらうけどね。

皆さんはどうしてるのかな?
やっぱり学生時代は親が払ってあげるんだよねぇ・・・
どうせなら26歳くらいからにしてくれればイイのにねー
なんか納得できないわぁ!

Comment
確かにそうかも・・・
学生が自分で払うなんて、ムリだもんね!
ワタシもそういえば、そんな思いをした記憶があるよ♪
そのかわり、働くようになったら、ガッツリ請求しちゃえばいいかも?!(^_-)-☆
あんず☆ちゃんこんにちはー♪
保険、そうだよね。
ないと困るものだし、遡って支払うのは厳しい。
せめて22歳くらいからでも・・・とかどうなのかな
お国も財政難だからキツいかな。
我が家もまだ学生の端くれ君だからこっちが立て替えてるよ~。
保険だけじゃなくてモロモロそうだよ。。。
出世払い、っていうか、出世して!笑
コメントありがと^^
>ゆぴちゃんへ
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
やっぱり・・・
どこの家庭でもそうなんだよね!
昔って違ってたよね?
私いつから払い始めたんだっけ?
覚えてない(@Д@; アセアセ・・・


>ももちゃんへ
( +o☆O=(・_・Oオコンバンハァーーー
やっぱりそうだよねー
もろもろ・・・そうだよね!
まぁさぁー払ってあげられるうちが花かしらん。
払ってあげたくてもそうできない時もくるんだしね。
(くるのかなぁ???(爆))
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
天気
☆りんく☆
candy doll
★★★

カウンター
月別アーカイブ
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード