台湾土産~~~

07/02
ダーと共通の友人から台湾土産を頂きました~~~❤
彼は中国語の通訳になりたいと急に中国に渡ってしまった子

中国語ペラペラになって帰って来ました。
そんな彼は台湾に遊びに行ってたみたいです^^
知らなかったぁー
毎回色んなお土産をくれるのですが・・・





DSCN6374.jpg






今回はフルーツティーと牛舌餅(ニューシュエビン)です☆
牛舌餅(ニューシュエビン)は日本で言うお煎餅みたいなもの・・・
なかなか美味でございました\(^▽^)/


フルーツティは・・・かなり酸っぱくて想像してた味とは違ってた(;^_^A アセアセ
GWに行った南京町で買ったライチティーよりは美味しかったけどね!
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

Comment
あんずちゃん!
中国語がペラペラだなんて、そのお友達ってスゴイね~(o^∇^o)ノ
独学でマスターしたのかな?
ご当地物のオミヤゲは、きっと日本じゃGET出来ない貴重な一品だよね(*⌒▽⌒*)
ゆぴちゃんへ
( +o☆O=(・_・Oオコンバンハァーーー
中国語って難しいから・・・
私は絶対に覚えられないわ!
独学なんだろうか?
今度聞いてみるね^^
お土産は大事に頂きます~~~\(^▽^)/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
天気
☆りんく☆
candy doll
★★★

カウンター
月別アーカイブ
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード