九州の旅総括!!!

10/17
***覚書***
2015年10月13日14日15日16日
九州の旅に行って来ました❤

13日(長崎県)
九州タワーに行きました。
めっちゃ綺麗な夜景を見ました。
最高~~~~(^○^)
夜は思案橋ラーメンでちゃんぽんと餃子を食べました。、
芸能人のサインがいっぱいでした。
その中でもひときわ目立っていたのが福山さんのサインと新聞切り抜き等
きっと福山さんファンなんだろうなーって思いました。
後で知ったのですが・・・
福山さんがごひいきのお店だったのですねー
店内の色紙の数の多さに圧倒されたのですが福山さんのサインがやたら多かったのが理解できました♪


14日(長崎県)
グラバー園・オランダ坂・ハウステンボス
グラバー園はめっちゃ長いエスカレーターが印象的
素敵なお家多数・・・
日本であることを忘れてしまいそうでした。
オランダ坂は車でザーッと・・・(疲れてたのo(*^▽^*)oエヘ)
夕方からはハウステンボス
これ最高!!!
綺麗なイルミに感激
お化け屋敷に絶叫!(*/∇\*)キャーーーーー

15日(熊本県・佐賀県)
大好きなお城
熊本城へ・・・
熊本城は再建されたお城なので近代化しててちょっとショック
床はコンクリートです!o┤*´Д`*├o アァー

あと時間が無かったので30分だけだったんだけど吉野ヶ里歴史公園(佐賀県)
駆け足での見学でしたが興味深かったです★
夜は福岡駅近くのホテル
夜は屋台に繰り出しました~~~☆^∇゜) ニパッ!!

人生初屋台
これがねー・・・お目当ての屋台は行列で・・・断念
次のお目当ての屋台も行列!o┤*´Д`*├o アァー
こちらも断念
屋台がいっぱいある場所めがけて行ったらちょうどお客さんが帰るところでした。
すかさずそこへ滑り込み~~~
まずはビール!
旦那ちゃんは普段お酒は呑まないんだけどこの時はビールで乾杯!
タンステーキとかさがりとか焼き椎茸など・・・・・
どれもめっちゃ美味しかった!
隣からは長渕剛オンリーの流し?の歌が聞こえてきて気分はハイ!
めっちゃ楽しいひと時・・・
旦那ちゃんがラーメン食べたいって言うのでこのお店を出てラーメンの屋台へ
でも私はすでにお腹いっぱい
ラーメンなんてとても入りそうに無かったのでお店の人に交渉
「二人でラーメン1杯でもいいですか???」
「えーもういっぱい食べてきちゃったの?」
「はい!もうお腹いっぱいで・・・でも残しても良いんだったら2杯頼みます」って言ったら
「(≧ω≦)b OK!!ラーメン1杯でもいいよ」って
お言葉に甘えて2人で1杯注文させてもらいました。
でもやっぱり気が引けて・・・手羽明太2つとハイボール1杯注文させていただきました^^
旦那ちゃんは念願のラーメン食べてニコニコ❤
私はハイボール呑んでルンルン^^

帰りに長渕剛オンリーの流し?のお兄さんに「勇次」をリクエスト
勿論御捻りも捧げ・・・
大好きな「勇次」の歌声に気分は最高潮
一緒に歌って大盛り上がり大会でした❤

16日(福岡県)
最終日
福岡タワー・大宰府天満宮・九州国立博物館へ
福岡タワーはめっちゃ綺麗な景色が見れて興奮
小学生の子供たちが秋の遠足に来てて床に寝転んでノートに書いてました。
微笑ましい・・・
素敵なひと時を過ごせました。
太宰府天満宮&九州国立博物館
こちらは外国の方々多数・・・
平日なのに凄い人でした!
いっぱい歩いて疲れたーーーー
こちらで海老天うどんいただきました^^
美味しかったー♡

帰りは福岡空港から・・・
かなり時間があったのでお土産をじっくり選び旦那ちゃんと一緒にマッサージをしてもらいました。
腰と足がヤバカッタのでお願いしたのですが気持ちよかったぁーーーー
やっぱ人にマッサージしてもらうのって気持ちいいね❤
夕食に空港内の居酒屋さんでお刺身三昧
こちらもめっちゃ美味しい~~~
今回の旅はハズレ無し!
どれも美味しくて幸せ~~~❤

帰りの飛行機では座席が取れず旦那ちゃんと別々の席に・・・( ノД`)シクシク…
でもウトウトしてたのであっという間にセントレア!
2015年秋の旅は最高に充実した日々を過ごせました。
そんな旅に連れて行ってくれた旦那ちゃんに感謝❤




kyuusyu.jpg


kyuusyuaaa.jpg




来年の秋の旅も楽しみにしてます^^
☆^∇゜) ニパッ!!









スポンサーサイト
Comment
No title
あんず☆ちゃんおかえりなさい!
九州良い所だよね〜!
二年間九州住んでたけど
こんなに満喫できなかったよ笑
長崎とか熊本行ってみたかったなあ。
福岡の屋台、羨ましいよね。
こっちにあったらいいのに。
住んでたのは大分なんだけど
湯布院や別府からも遠くて行けなかったの
でも美味しいものは沢山たべたよ!
博多ラーメンはやっぱりハリガネで?
流しの歌手なんて風流だわ〜。
リフレッシュ旅、また来年も楽しみだね♡
ももちゃんへ
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ももちゃん九州に住んでたの???
ビックリ!
九州は子供の頃行ったので2回目なんだけど・・・
まったく覚えてない!
サファリパーク行ったのとちゃんぽん食べた事しか覚えてなかった!

福岡の屋台凄いねー
かなりの観光客がただ写真を撮るだけに来ていて屋台を激写してたよ。
屋台の味はどれも美味しくて・・・
最高に幸せなひとときでした❤
大分には今回行けなかった(;^_^A アセアセ・・・

博多ラーメンは何も聞かれなかったので普通だと思うけど・・・
ハリガネってかなり硬いよね?
私胃が弱いから絶対に無理だわぁー
少し食べさせてもらったけどストレート麺がちょっと苦手な感じ
クネクネした麺が好きかも❤

色々あって来年は外国に行く予定~~~
その前にパスポート作りに行かなくちゃー\(^▽^)/
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
天気
☆りんく☆
candy doll
★★★

カウンター
月別アーカイブ
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード