2017年冬夫婦旅!

01/23
2017年夫婦旅
覚え書き!!!


2017年1月16日
9時出発
県営名古屋空港発出雲空港へ

13時
出雲空港近くで予約していたレンタカー借りる

出雲大社へ・・・
雪が道路わきに積もっていて少し怖い!

出雲大社に着き近くのお蕎麦屋さんに入って昼食^^

出雲大社を後にして松江城へ・・・
国宝になったばかりの松江城
この松江城で国宝のお城5城制覇
(犬山城・姫路城・彦根城・松本城・松江城)


1日目の宿さぎの湯荘へ
(今回の旅は娘っちが釣り大会1位になり獲得した宿泊券をプレゼントしてもらい実現した旅その券で予約した宿)

こちらもかなりの雪が積もってました。
素敵なお宿で今まで泊まった旅館の中でダントツ1位な旅館でした。


2017年1月17日朝
さぎの湯荘出発
厳島神社へ
フェリー乗り場で名物穴子丼を「うえの」さんで食べました^^
香ばしくて美味しかったです♡

厳島神社へはフェリーで・・・
寒かったけど楽しいフェリーの旅(10分ほどでしたが・・・)
厳島神社お初~~~
テレビでは何度も見ていましたが感動
海の上に建ってます^^
一通り見て廻ってからのロープウェイ
このロープウエイ乗り場までがかなり遠くてキレそうでした笑

ロープウエイを降りて近辺を散策
綺麗な景色に(* ̄。 ̄*)ウットリ 
てっきり頂上だとおもっていたのですがまだ頂上ではなくあと1時間ほど歩いて登らないと頂上では無いようでした。
勿論力尽きていたので登れませんでした(;^_^A アセアセ・・・

2日目の宿リーガロイヤルホテル広島へ
このホテルかなりお安かったのでビジネスホテル級なホテルだと思っていたけれどかなりの高級ホテルでした。
お洒落で街の中心的な・・・
隣はそごう窓からは次の日見学予定の原爆ドームが見えます。

夜そごうでお土産を購入
その後牡蠣を食べに歩いて「豊丸水産」へ
魚介類を食べまくりました^^

2017年1月18日
最終日
広島記念資料館へ
その後原爆ドーム見学

多幸膳で昼食(広島焼き&たこ焼きを食べる)
大和ミュージアムを見学しててつのくじら館会場自衛隊呉資料&海上自衛隊呉基地係り船掘りへ

YOU MEショッピングセンターでお土産購入
大和ミュージアムでお土産購入

広島駅前でレンタカー返却
JR広島駅より山陽新幹線で名古屋駅へ・・・
小牧空港までバスで移動自家用車に乗って帰宅途中「横綱ラーメン」で夕食
21時頃帰宅


tabitabi.jpg



とっても疲れたけどとっても楽しい旅でした。
娘っちに感謝
♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとぉー❤



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
天気
☆りんく☆
candy doll
★★★

カウンター
月別アーカイブ
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード