健康診断&予防接種

07/04
今日はさとしの健康診断&予防接種に行って来ました!





いつも行っていた近所の病院はさとしに怯えて血液検査もしてくれなかったのでにゃんこに優しい病院をググりました(*^^*)

ヒットしたのが日進にあるアニウエル犬と猫の病院
こちらの病院はキャットフレンドリークリニック(CFC)ゴールド取得病院です^^
家からはちょっと遠いけど行ける範囲
今回はダーと娘っちと私とで行って来ました❤

病院はとても綺麗で清潔感のある病院でした。
日曜日にはにゃんこちゃんだけの診察時間帯があってわんこちゃんと待合室で一緒になる事もないんですって・・・
凄いわー!!!

最初に問診票にさとしのあれこれ書いて・・・診察室へ
診察室は6畳ほどでしょうか?そんなに広くはありません
診察台と少々の細々したものがあるだけ
その部屋に私達3人とさとしと先生(笑)

優しくいろいろ聞いてもらえました。
さとしにもとても優しくて・・・
勿論怖がってブルブル震えているんだけど先生に威嚇するような事はなかったの
ビックリ!!!

先生に触診されても大人しくしてるのよね。(凄い)
「健康な猫ちゃんですね」って言われて一安心
次は恐怖の予防接種
さとしは完全家猫なので3種混合の予防接種を受ける事に!

前の病院では大暴れして威嚇して・・・
洗濯ネットにいれられてもだめで血液を取る事が出来なかったので恐怖だったのですがまったく暴れず
先生が優しく触りながら気を紛らわせて下さいねって言われたので私達はさとしが怖くないように優しく語り掛け&ナデナデしてあげてました。
先生も優しく語りかけ後ろの首のちょっと下あたりに注射をしていました。
まったく暴れる事もなく無事に予防接種終わり!
近所の病院では大暴れして威嚇するのにどうしてなのでしょう?
去勢手術した時によっぽど怖い事されたのでしょうか?
さとしの態度がまったくの別人・・・
いえ別猫だったのでただただビックリでした。

今までは毎月1回レボリューションかアドバンテージを塗ってもらいに病院に行っていましたがこちらの病院では毎回病院に行く事は猫ちゃんのストレスになるのでと言うことでレボリューション5か月分処方してもらいました!
次は12月に行く事に・・・

予防接種の証明書も頂き診療費は 13.311円
良心的なお値段で良かった~~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

病院選びってとても重要だって事改めて思いました。
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
天気
☆りんく☆
candy doll
★★★

カウンター
月別アーカイブ
過去ログ
ブログ内検索
RSSフィード